Member interview - vol.3 Sugawa-san #カスタマーサクセス

2021年12月入社

H.Sugawa

営業部

Member interview - vol.3 Sugawa-san #カスタマーサクセス

こんにちは!tokuty人事・採用チームです。                                               tokuty(トクティー)に少しでも興味を持って頂きたいという思いより、                                      当社で働く社員の声を紹介する『tokuty People&Career』を連載していきます。


vol.3 H.Sugawa(2021年12月入社)                                                   #カスタマーサクセス                            「この仕事に出会えて良かった。この人材に出会えて 良かった。そんな嬉しい声が私の原動力です!

Background:

前職は、旅行代理店に勤務していました。コロナ禍によって企画したツアーが全て中止になるという、多大なる影響を機に転職を考え、tokutyに着目しました。                                 日本で働く外国人の特定技能人材に「日本で働いて良かった」                              人手不足で悩む経営者に「良い人材が採用できて良かった」                                  と思ってもらうことを事業コンセプトに掲げるところに引かれたからです。

Mission:

担当業務は、国内企業への『tokuty』の営業および導入後のフォロー(CS)。                          

新規顧客獲得は、電話・チラシ等によるアポイント獲得を主体に行っています。自分がこの業務に慣れてきたこともありますが、ここ数カ月のお客様の反応は変わってきていますね。コロナ禍で母国に帰る人が増え、人手不足に拍車が掛かっているからだと思います。そうした中、新たな外国人特定技能人材との出会いが生まれマッチングが成立し、内定承諾が得られた際に双方から喜ばれると、何物にも代えがたいやりがいを感じます。

Passion:

現在はベトナムからの人材受け入れが大半ですが、今後はもっと国籍の選択肢を広げていきたい。海外拠点駐在メンバーを増やすと共に、自分も海外を飛び歩いて開拓してみたいですね。そして、特定技能人材がどんな環境で生まれ育ったのかを深く知ることで、営業提案を深めたいとも思っています。

Culture:

当社に来て感じる魅力は、社長がすぐ目の前にいて、会社の方針動きダイレクトに分かること。そして、自分の働き次第で会社を確実に良くしていける影響力を発揮できる点です。前職は数千名規模の会社で、在籍する支店だけでも150人もいましたので、当社における自分にかかる責任ははるかに大きいと感じます。                                    

また、『tokuty』という今までにない時流に乗ったサービスを手掛けている点では、フロンティアスピリットを掻き立てられています。「ここにこんなボタンがあると使いやすい」といったミクロな改善をプロダクトチームに伝え、プロダクトをみんなで改善し、磨いていこうというカルチャーには、一体感が強くありますね。

Find your career with tokuty:

我々の事業は、人の人生を変えるサービスづくりに関わります。                                           培ってきたノウハウや技術をそんな社会貢献に生かしたいという方に是非加わってほしいと思います。

ここまでお読み頂き有難うございます!                                             


少しでもtokutyにご興味お持ちいただいた方、ぜひお気軽にお話ししましょう。

トクティー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています